あなたの愛のかたち

人によって愛情の形は千差万別です。金星が愛情の表し方、愛についての考え方を表します。あなたの愛はどんなタイプなのかは、金星がいる星座が教えてくれます。

金星が牡羊座にある人

明るくフランクな愛情表現が好きです。相手も積極的で情熱的なアプローチをしてくる人が好きです。決断の鈍い、はっきりしない人は苦手です。

金星が牡牛座にある人

美的センスがあります。交際相手には安定感を求めます。ただし不安に弱く、感じると猜疑心と嫉妬に苛まされる傾向があります。美男美女好みです。

金星が双子座にある人

頭の回転の早い知的な人が好きです。寡黙な人は苦手です。イケメンよりも会話の楽しい人を選びます。友達感覚の恋をしますが、好奇心が複数の異性へとむかう一面もあります。

金星が蟹座にある人

傷つきやすい人です。そのため防衛本能が強く、そんな自分を隠しがち。愛に多くを期待しすぎるために失望もしますが、いったんこの人と思うパートナーに出会ったとたん献身的につくします。

金星が獅子サインにある人

ドラマティックでゴージャスな愛に憧れます。
愛情の表現も接し方もドラマティックで、ロマンティックで自分を崇拝してくれる人を探します。この人と思う人に対しては誠実に接し、心からパートナーを愛します。

金星が乙女座にある人

用心深く、常に分析と批判力をもっています。よく気がつき、気配りがあり、人に奉仕することが苦になりません。几帳面で金銭感覚のしつかりした生活派が好きです。ただし潔癖すぎる点には注意が必要。

金星が天秤座にある人

美男美女好み。大変優雅で、洗練されて社交的です。周囲の人たちをリラックスさせ、楽しませることも得意のはず。不快なことは嫌いで友好的です。ただ八方美人が災いすることもあるので注意が必要です。

金星が蠍座にある人

人知れぬセクシーさが異性の関心をひくと同時に、そういうタイプの相手に惹かれます。愛情は熱烈で、いったん火がつくと激しく燃え続けます。それが時に破局へとつながり、裏切られると執念深くなりがち。多情多恨です。

金星が射手座にある人

束縛されるのが嫌いで自由奔放の愛です。パートナーとの関係はフレンドリーです。くっつきすぎず離れすぎずがモットーです。不快な出来事に遭遇しても深刻にならない楽天性とユーモアが魅力です。パートナーには、同じ思考と趣味を分かちあえる人を求めます。

金星が山羊座にある人

まじめで恋愛においては引っ込み思案で臆病で、冷淡にふるまいます。感情をむやみにさらすことが怖くて、愛の告白ができずに自ら失恋の道を歩みがち。パートナーは自身の仕事に理解を示し、協力してくれる人。あるいは生活力のある頼りになる年長者に惹かれます。

金星が水瓶座にある人

常識にとらわれない型破りの愛情の持ち主です。またそうした愛の形に憧れます。恋は友人から始まり、恋人へと移行します。なんにでも関心をもってチャレンジする性分のため晩婚になりがち。パートナーにはあなたと同様に、独立心と理想を持った人を選ぶはずです。

金星が魚座にある人

愛がなくてはあなたは生きていけません。自己犠牲・奉仕・慈愛が生来から身についている人です。そんな優しいあなたの周囲にはすぐに人の輪ができます。ただし、利用しようと近づいて来る人もいるので注意が必要。また優しすぎるのも禁物です。