未来の出来事・事件を予知する方法

西洋占星術(アストロロジー)の最大の使命は未来を予測すること。世界にはさまざまな占術方法がありますが、アストロロジーでは、誕生時間が4分ずれるとハウスカスプは1度異なるので、100人占えば100の答えがでます。

そのためバースタイムは大変重要で、正確であるほど、的中する確率も高くなります。

アストロロジーでは、バースチャートを分析し、誕生時の天体の配置と、占いたい月日の天体の配置の関連性をみて、未来におこる出来事を予測していきます。

たとえば、昇格のチャンスの時期を知りたいとき、まず最初にその人の仕事運の可能性をチャートで調べます。もしハウスが強力で惑星もパワフルで重要なアスペクトを形成しているならば、仕事で頭角をあらわします。いつ、どんな形で重要なことがおこるかについては、その人の支配星の動きと、関連するハウスのアスペクト等をさまざまな角度で丁寧にチェツクしていきます。

恋人が何時現れるか知りたい時には、恋愛のハウスのサインとルーラー、アスペクト。女性の場合は、男性をしめす火星と太陽の配置が、男性の場合は月と金星の配置と運行もあわせて判断します。

未来予測は、人生全般にわたり、高い的中率で私たちに指し示してくれます。